PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

さーことしずく。

ようするに私ってこと。


| - | | - | - |
稲作日記 番外編
04-07-12_14-23.jpg
見て下さい!永遠と続くこの稲達を・・・。
今日は、あまり前回と変化が見られなかったので、
番外編として、稲作日記をしている周りの事をピックアップしてみようかと(・∀・)

見て分かる通り、一面たんぼでしょ?(^_^;)
田舎でしょう?
ホントに何もないんですって!(-_-;)
今時、コンビニの1つや2つあってもいいのに、お店がある気配もない(・ω・)
あるのはうちの学校くらい・・・。
04-07-12_14-25.jpg
分かります?
たんぼの向こうにある建物。
あれがうちの学校です(^_^;)
ね?ド田舎でしょ?(´・ω・`)
駅から見えてるのに、たんぼ道を通ってあそこまで行くんですf^_^;
建物が周りにないため夏は熱過ぎ、冬は寒過ぎます。
一言、最悪です(笑)

とりあえず、これからうちの学校に来る人達のために、
コンビニができる事を祈るばかりです(´・ω・`)
| 稲作 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
お米つくり パート5
04-07-05_18-13.jpg
これは絶対育ってます(≧Д≦)
育っていくのが分かるっていいなぁ(・∀・)

何か、学校の回りが遠くから見ると一面草原な感じなんですよ☆
来週は全体の写真も撮ってきたいと思います☆
たんぼの様子は、おたまじゃくしがいる訳でもなく、
ただただイネが伸びているだけで、
まだまだ実?がつくまでは時間がかかりますが、
これからも毎週報告したいと思います(・∀・)

ではまた来週ヽ(´∀`)ノ
| 稲作 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
お米つくり パート4
04-06-28_20-44.jpg

近々病む予定でした。
それは仕方のない事でもあったし、覚悟もしてました。
けれど、予想外な事が起こってしまい、予想外な事で病まざるを得なくなりました。

ミモココロモボロボロ。

学校でも泣けてくるし涙も止まらないし。
それで今度は予想していたもう1つの事で病まなければいけないんでしょ?
それで最近本気で思います。

神様って一体何ですか・・・?


それでも今日はこの日ですね。
毎週月曜更新、恒例の稲作日記・・・☆
って今日は真っ暗の中の撮影となりました。
徐々に育っていってるのが分かりますか('_'?)
だけど残念ながら暗すぎて観察する事ができませんでした。
でも初めに比べると、伸びるスピードが遅くなっている気はしませんか?

イネにとって、今はどんな時期なんでしょう。
ちょっと調べてみる必要がありそうです☆(マジ?(@_@))
| 稲作 | 23:39 | comments(7) | trackbacks(0) |
お米つくり パート3
04-06-22_18-41.jpg
育ってます!育ってます(≧Д≦)
1週間でこんなに伸びるのねぇ(@_@)
稲作日記をやってるかいがあります(笑)

って、毎週月曜更新の稲作日記、昨日お休みしてすみませんm(__)m
さすがに台風来てたんで写真撮れませんでした(笑)
という事で、1日遅れの報告です☆
「いとしのエリー」で紹介したYさんには、「台風でも頑張ってほしかった」みたいな事を言われましたが、それはちょっと勘弁(笑)

たんぼの様子は、台風のせいか水が濁っていて、おたまじゃくしは発見できず・・・(´・ω・`)
だけど1週間でここまで育つってすごいなぁ(・з・)
ますます今後が楽しみですv(`∀´)
| 稲作 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
お米つくり パート2
04-06-14_13-56.jpg
さて、恒例(?)の稲作日記です(笑)
一週間おきに観察しようと思ってたんだけど、夏休みは無理じゃん!
とか思ってる今日この頃です(笑)
1週間前に比べると大きくなったと思いません('_'?)こうやってだんだん育っていくんだねぇ〜(・ω・)
イネは、前に比べると少し色が薄かったような感じがしたかな。
肥料とかあげないとダメってこと?

今日はたんぼにいっぱいのオタマジャクシを発見しました(☆。☆)
写真撮りたかったんだけど上手く撮れなくてなくなく断念(T_T)
来週は上手く撮れるかしら(´・ω・`)

という感じで今週の稲作日記でした(・∀・)
・・・全然中継になってませんΣ(゜∀゜)(笑)
| 稲作 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
お米作り
04-06-07_18-15.jpg
これ、何か分かるかな?
私は毎日大学への道のりを、たんぼ道を通って学校へ行ってます(・ω・)
短大の時は繁華街を通って通ってただけに、大違いです(笑)

これ、お米の苗なんです。
これからお米ができるまでをレポートしてやろうかと(笑)
まだ苗を植え付けただけなので、こんなに小さく、ただの草だけど、
最終的には私達のお家の食卓へとたどり着くわけです。
これ、自分で刈って精米して家で調理されるまでをレポートできれば
ポイント高いんだけどなぁ(笑)

という訳で、これはほんの序章です(笑)
| 稲作 | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) |