PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

さーことしずく。

ようするに私ってこと。


| - | | - | - |
金土日。
金曜日。

お世話になった元バイト先の店長が移動ってことで、
仕事帰りにご飯食べに行きました。
私ホント好きだなぁ、店長(´∀`)

考え方似てるし、人として大好きです。

なのに何で関東なのよ、移動先(:_;)

色々話は尽きずで。
またの再会を祈るばかりです。



土曜日。

vs福岡戦。

結果は引き分け。

愚痴りたくなるような試合内容で、
消化不良極まりない感じなので、
あまり今日のゲームについては触れたくありません。

2点先制したのにね。
何やってんだか。


ただまあ、隣に座ってたシジJr.とマグノJr.(選手の子ども達)は可愛かった(*´Д`)
アイスクリームベタベタのお口拭いてあげたよ(*´-`*)
めちゃめちゃ可愛くて、ポーっとしちゃったさ(笑)



日曜日。

悩みのつきない私でありまして。
来年の就職について悩んでおります。

全ては今いる職場の対応次第なんだけど、
万が一の場合どうするかってことで。

母上様に相談して決めました。
「先のことを気にしてても仕方ないし前に進めない」
ということで、
「今しないといけないことをしたらいい」
という結論に達しました。

周りのこと考えすぎて自分を犠牲にすることないってことで、
私、次のステップへ進みます。

人生はまだ長い。
まだまだこれから。




で、店長が今日で最後なので。
今からバイト先へ行って参りますv(`∀´)

餞別持って(´∀`)
| 日常 | 20:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
【W杯】 日本−オーストラリア
日本、初戦、逆転負け。


32年ぶりにW杯出場を決めたオーストラリアに
3−1で負けました。


途中まで勝ってた。

なんて言い訳。

負けは負け。




だって別に最初から日本リードしてたわけじゃないじゃん。

かき回されてたじゃん。





とってもコメントしたいとは思えない、
最後は笑ってしまったくらいだけど。


とりあえず個人的感想。





途中から何してた。


1点目、ボール見失ってた。

2点目の相手の追加点。
三都主はボールが見えなかったのか。

3点目、DFは何してた。



同点にされた時点で、
キモチが落ちてたような気がした。

突然焦り出した感じ。



川口、好セーブの連発。
すごく良かった。

途中は出過ぎなとこあったけどね、
前へ出るのは彼の特徴、持ち味。

それでも点取られたら意味ないよ。


中沢もいいディフェンスしてたよね。

でも最後どこにいましたか。





まだ初戦?

気持ち切り替えないと次も勝てないよ。


もう負けは許されない。
引き分けだって。



切り替えていこう。



もうそれしか言葉はないです。
| 日常 | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
JUNE BRIDE
今日、従兄弟が結婚しました。

ので、式&披露宴に行ってきました。


友達を含めた披露宴は来月にある船上パーティーで行われるので、
今日は親族のみで行われる披露宴でした。


その様子を画像にて紹介ww



今までにも何回か式に列席したことあるけれど、
今回は、初・神社でした。

チャペルでの式にしか列席したことがなかったから、
すごく新鮮でした。
だからね、今回の式、とっても楽しみにしてたんですよ。


式は神殿の中で。
なので、残念ながら写真は撮れずでした。
チャペルは撮ってもいいのにねぇ・・・。

中ではダメなので、
外でカメラマンにて撮影しているところを便乗ww

和服が好きなので、私も着たいと思いました。
袴を履いたお兄ちゃんは、
すごく似合っていて、むっちゃ格好良かった。

お嫁さんもすごく綺麗でした・・・って言いたいところなんだけど、
白無垢に綿帽子って、あまり顔が見えないんですね。
でもすごく品は感じました。


さて、神殿での式の様子はというと・・・

とっても緊張感漂う中で行われました。
と感じたのは私だけかもww
何せ初めてだったもので(苦笑)

初めて三々九度の杯を見ました。
これも新鮮。
昔の人はみんなやったんだろうなぁとか感じながら。

祭主さんの言葉をもらったり、
お払い??したり。

最後に祝杯。
杯の清酒で乾杯。


・・・一口しか飲んでないのに、
日本酒なんか飲めないので、
空きっ腹に一口のんで熱くなって倒れるかと思いました(笑)

後で聞くと、飲むフリでよかったとか。
そうゆうことは先に言って下さいねww

指輪の交換はあったけど、
誓いのキスはなかった。
私、みんなの前でするの嫌だから、
神社での式がいいかも・・・とか単純に思ったり(笑)


でも問題発生。
和服(着物)が好きで、
誓いのキスをしなくてよくて、
私も神社でしたいかもww
って思ったのもつかの間。

・・・お酒飲めないから三々九度の杯が交わせない・・・

みたいな(笑)

まあ、飲むフリでいいらしいですが(笑)


そんなこんなで無事式も終了。
披露宴会場に向かいました。


披露宴で花嫁さんは振袖に衣装変え
これまた綺麗でした。
ちょっと分かりにくいんだけど。。。


のでもうひとつ。
花束贈呈後の記念撮影



いつもながら、涙なみだの私でした。
感動しっぱなしの私を見て、
新郎のお兄ちゃんが笑ってるように見えました。


いつまでもお幸せに。

そして、第一子誕生を心待ちにしています
☆☆☆




で、リクエストがあったで私ww

こんな着物でこんな頭ww

               
この着物を着るのももう何回目か。
結婚式でも2回着たかな。
基本黒が好きなので、お気に入りです。
さらに和服が好きなので、毎日でも着てたいですww

髪型は、今までになかった感じで仕上げてもらいました。
今回の注文は・・・

「派手な感じじゃなくて昔風で。でも古くなりすぎないように、今風にアレンジを加えて・・・。」

ホント意味不明な注文でごめんなさい(苦笑)

この髪型ね、今まで一番ってくらい気に入ってます。
崩したくなかったよww
でも、一歩間違えるとお水の人な感じ(汗)


大好きな和服での1日。

だけどやっぱり体力使ってクタクタになりました(苦笑)
それでも幸せ感の方が強くて気にならなかったのは、
Bridal Majicとでもいうべきでしょうかポッポッ
| 日常 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(5) |
ネイルアート。
20060607_196018.jpg

ここ一週間、
考えて考えて・・・
悩んでました(*μ_μ)


何って・・・
写真の通りですww


結婚式&披露宴に出席するんだけど、
その時に飾る爪ww



拡大するとこんな感じ。

20060607_196019.jpg





振袖着るので和風にしてみました(´∀`)


一ヶ月後の船上披露パーティーは
ドレスを着るので洋風にする予定です(゜-゜)




・・・しかし私。

一週間、無駄に過ごしてるね(笑)
| 日常 | 22:12 | comments(2) | trackbacks(2) |
お出かけ。
20060605_194495.jpg
社会人になってから、
初かな?ってくらい久しぶりに、
母上様とデートしてきました(・∀・)

夕方以降はどうしても出れない母上様なので、
なかなかタイミングが合わなかったんだけど、
今日ならってことで行ってきました。


2日程前に話があがった今回の行き場所。
それは、人生初の試みとなる「質流れ市」

すごかったよー(゜-゜)
ブランド物がごちゃごちゃ(笑)

何かある意味感動しました(笑)

質流れだから、
偽物はないしねぇ、
お得といえばお得かも。

人もたくさんいました(・∀・)

新品商品もたくさんあったし、
バカにできないなーと。
でも、新品商品は安くないじゃんΣ(ーー;)
っていう突っ込みも入れたくなりました(笑)


私がどうしても欲しい、
廃盤になってしまった鞄はやっぱりそこにもなく
諦めるしかないのかなーと思いつつ帰りました(^_^;)


その後色々回って、
最後にパフェを食べて帰りましたとさ(´∀`)


抹茶パフェ豆乳きな粉パフェですよ〜(*´-`*)
| 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
さようならとありがとう。
私の大好きなSVが、
5月をもってうちのエリアを去ります
6月1日付けで移動だそうです。
昇格ですって。


今日、うちの店舗に来るのが最後だということを聞きつけ、
時間帯狙って行ってきました。
(連絡くれたみんなありがとう。)



SVという役職は、
何店舗かを任された、
いわば店長を指導するといった役割を果たす人のことをいいます。
また平均4店舗をまとめたそれを、エリアと呼びます。
ちなみにSVエリアをいくつか合わせたものをマネージャーエリアといいます。

うちの店舗のエリアは5店舗あるうちの1つ。
ようするにSVは5つの店舗を任されていたということになります。

そのSVがとうとう移動というわけです。


SVと初めて会ったのは私がまだ白帽だった約2年半前。
SVの私の第一印象はなかなかのもんだったそうです(笑)
変なやつ・・・って(笑)
いや、覚えてないんだけど(笑)
(気になる方は直接聞いてねw)


うちの店にはホント色んな店長が入れ代わりしてたから、
苦労してたんだろうなーって思います。

一時はSVなのに店長業務もやってたことあったね。
バイト入ると常に店に居たり(苦笑)


このブログでもたくさん書いてきたけれど、
私ホントにこのSVが好きだったんですよ。
うちの店では有名だったよね?(笑)

*参照ページ(とりあえずすぐに分かったページだけ)
  ・バイト的反省とバイトで学んだこと。



今は上司じゃないといっても、
その思い出は忘れられません。



ここから先、思い出の話です。
今考えるとただの自慢話なので、
そんな話聞きたくないという方の閲覧はご遠慮下さい。






続きを読む >>
| 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
さよなら大好きな人。
花*花ではないけど



私の大好きやった人が亡くなられました




ほんとに大好きで
色んなこと教えてくれて・・・


言い合いしてても毎日一緒にいたもんね




今ね
大号泣中







私一生忘れへんよ



一緒に居た時間も
たくさん教わったことも



絶対忘れへんから








落ち着いたらまたUPでもします








だからね

今は泣かせてね





とりあえず
心 ヒキコモリます
| 日常 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
三度目の卒業式
20060423_168900.jpg

本日、無事専攻科を卒業致しました。


短大、大学、専攻科と3つも通い、
とうとう学生生活が終わります。

色んなことがあった5年間。
本当に楽しかった。


短大から5年。
5年も通わせてもらえたこと、
両親にとても感謝しています。



我が儘な娘でごめんね。
ありがとう。






と、今日知ったんだけど、
実は卒業式ではなく修了式だったそうで(笑)

1年だけの特殊クラスだったので、
何か違うんですって。

だから、三度目の卒業式じゃなくって、
初めての修了式、みたいですね(笑)
| 日常 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |