PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

さーことしずく。

ようするに私ってこと。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
漢字バトン☆
親友のとこでおもしろそうなの見つけたので強奪ww

何バトンか分からなかったので、
次に回る人たちのためにも、
勝手に「漢字バトン」としておきますww



Q1・好きな漢字を3つ

 [音]  私、音がなければ生きていけません(笑)
      音楽といった意味だけではなく、
      私の中で音とは「=心」です。
      音を響かすように、毎日心を響かせています。

      もちろん「音楽」といった意味もあります。
      私これしか取り得ありませんから(笑)


 [楽]  「人生いかに楽にして生きるか」は私のモットーです。
      これは「楽チン」に生きるという意味だけではなく、
      「いかに楽しく」や「音楽にして」という意味です。
      だから上の[音]に繋がり、「=心にして」という意味です。
    
      もちろん「楽チン」といった意味も含まれます。
      でも勘違いしないで欲しいのは、「=手を抜く」ではなく、
      「余裕を持って精一杯」という意味です。


 [心]  [音][楽]と繋がります。
      [心]なしでは生きられません。
      楽しい時だけでなく、どんなに辛いときでも、
      簡単にはいきませんが、[心]次第で自分が決まります。
    
     これからも、[心(音)]を響かせて毎日を過ごしていくつもりです。


Q2・前の人が答えた漢字(Q3)に対して自分がもつイメージは?

 [遊]  楽しく、悠々とする。

 [友]  なにものにも変えられない大切なもの。

 [愛]  人である以上なくてはならないもの。


Q3・次の人にイメージしてもらう漢字3つ

 [生] [涙] [夢]

 
Q4・大切にしたい漢字

 [心]
 

Q5・漢字のこと、どう思う?

 すごいと思う。
 今の中国から伝わったのかな?

 もはや今の私は携帯がないと漢字が分かりませんww
 頼りすぎです(苦笑) 


Q6・最後に好きな四文字熟語を3つ

 喜怒哀楽


Q7・バトンを渡す人とその人をイメージする漢字

 間違いなく相方のちさへww
 イメージする漢字は [苺]

 私の勝手な想いだけど、
 時に甘く、時に酸っぱく、
 私を近くで支えてくれています。
 飴と鞭みたいなもん?(ちょっと違う・笑)


 さらにはにコww
 イメージする漢字は [梨]

 これも私の想いにしかすぎないww
 みずみずしく、さらっとしているけど、
 実は味わいのあるコクのある人。


 果物で例えてみました〜ww
 お暇見つけてお願いしまーす♪

 
| その他 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:57 | - | - |









http://saakotoshizuku.jugem.cc/trackback/761