PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

さーことしずく。

ようするに私ってこと。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
JUNE BRIDE
今日、従兄弟が結婚しました。

ので、式&披露宴に行ってきました。


友達を含めた披露宴は来月にある船上パーティーで行われるので、
今日は親族のみで行われる披露宴でした。


その様子を画像にて紹介ww



今までにも何回か式に列席したことあるけれど、
今回は、初・神社でした。

チャペルでの式にしか列席したことがなかったから、
すごく新鮮でした。
だからね、今回の式、とっても楽しみにしてたんですよ。


式は神殿の中で。
なので、残念ながら写真は撮れずでした。
チャペルは撮ってもいいのにねぇ・・・。

中ではダメなので、
外でカメラマンにて撮影しているところを便乗ww

和服が好きなので、私も着たいと思いました。
袴を履いたお兄ちゃんは、
すごく似合っていて、むっちゃ格好良かった。

お嫁さんもすごく綺麗でした・・・って言いたいところなんだけど、
白無垢に綿帽子って、あまり顔が見えないんですね。
でもすごく品は感じました。


さて、神殿での式の様子はというと・・・

とっても緊張感漂う中で行われました。
と感じたのは私だけかもww
何せ初めてだったもので(苦笑)

初めて三々九度の杯を見ました。
これも新鮮。
昔の人はみんなやったんだろうなぁとか感じながら。

祭主さんの言葉をもらったり、
お払い??したり。

最後に祝杯。
杯の清酒で乾杯。


・・・一口しか飲んでないのに、
日本酒なんか飲めないので、
空きっ腹に一口のんで熱くなって倒れるかと思いました(笑)

後で聞くと、飲むフリでよかったとか。
そうゆうことは先に言って下さいねww

指輪の交換はあったけど、
誓いのキスはなかった。
私、みんなの前でするの嫌だから、
神社での式がいいかも・・・とか単純に思ったり(笑)


でも問題発生。
和服(着物)が好きで、
誓いのキスをしなくてよくて、
私も神社でしたいかもww
って思ったのもつかの間。

・・・お酒飲めないから三々九度の杯が交わせない・・・

みたいな(笑)

まあ、飲むフリでいいらしいですが(笑)


そんなこんなで無事式も終了。
披露宴会場に向かいました。


披露宴で花嫁さんは振袖に衣装変え
これまた綺麗でした。
ちょっと分かりにくいんだけど。。。


のでもうひとつ。
花束贈呈後の記念撮影



いつもながら、涙なみだの私でした。
感動しっぱなしの私を見て、
新郎のお兄ちゃんが笑ってるように見えました。


いつまでもお幸せに。

そして、第一子誕生を心待ちにしています
☆☆☆




で、リクエストがあったで私ww

こんな着物でこんな頭ww

               
この着物を着るのももう何回目か。
結婚式でも2回着たかな。
基本黒が好きなので、お気に入りです。
さらに和服が好きなので、毎日でも着てたいですww

髪型は、今までになかった感じで仕上げてもらいました。
今回の注文は・・・

「派手な感じじゃなくて昔風で。でも古くなりすぎないように、今風にアレンジを加えて・・・。」

ホント意味不明な注文でごめんなさい(苦笑)

この髪型ね、今まで一番ってくらい気に入ってます。
崩したくなかったよww
でも、一歩間違えるとお水の人な感じ(汗)


大好きな和服での1日。

だけどやっぱり体力使ってクタクタになりました(苦笑)
それでも幸せ感の方が強くて気にならなかったのは、
Bridal Majicとでもいうべきでしょうかポッポッ
| 日常 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 23:02 | - | - |









http://saakotoshizuku.jugem.cc/trackback/782
披露宴会場のサービス料、税金について
一般の式場では、会場ごとに決まった項目の金額の10%をサービス料として請求されます。サービス料のかかるものとしては、・料理・飲み物・控え室・宴席料・司会者・生演奏などです。式場でかかる税金は、消費税と特別地方消費税の2種類があります。消費税はもちろんすべ
| 結婚情報.com | 2006/08/16 8:44 PM |
披露宴会場の日にちの変更について
挙式の日にちを変更しなければならない時は、早めに披露宴会場に相談をしましょう。変更する期日が決まっていてその日に会場が空いていれば、無料で変更が可能です。期日が決まっていなくて延期する場合も、一定期間猶予してくれキャンセル扱いにはなりません。何年も先
| 結婚情報.com | 2006/08/16 9:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/26 12:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/12 3:06 AM |
muzoboz1913
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1913 | 2007/01/10 4:24 AM |